ご利用の流れ

Step0.テンプレートのダウンロード

オタク広場への会員登録は無料です。
ご注文には会員登録が条件となりますので、ご興味をお持ちいただけたなら「とりあえず登録」しておくと、いざご注文というときにスムーズにお手続きできます。
すぐにご注文というときには、ご注文の流れの中でもご登録いただけます。
会員登録することでマイページがご利用いただけます。
お客様情報やご注文履歴が確認できます。納品先などの追加やお客様情報の更新、履歴からの増刷、またデータのアップロードや各種お問い合わせもこちらから可能です。

Step1.入稿データのご用意 ~テンプレートのダウンロード~

商品一覧から作りたいグッズの詳細をご確認ください。
作成する商品が決まったら、商品ごとにご用意しているテンプレートをダウンロード。
プリント方法ごとに注意事項がありますので、よくご確認の上データをご用意ください。


データのご用意が整ったら、次のステップです

Step2.商品の選択 ~商品、個数の決定~

データのご用意ができましたら、商品を選んでご注文です。
商品一覧から作りたい商品を選びます。商品によって選択が必要な仕様項目(サイズやカラー等)がありますので、それぞれ選択してください。その後「料金表」からご注文数量の価格を選択して、ご注文数を決定すると、確認画面に進みます。
確認画面で、選択した商品名や仕様などに間違いがなければ、これをカートに入れます。
他の商品のご注文もあれば、「その他の商品を選択」から商品一覧に戻り、ここまでと同様に選択を繰り返してカートに追加してください。
商品の選択が済みましたら、次は購入手続きです。

Step3.納品情報 ~お届け先と納品方法~

商品を選び終わったら、カートから決済のお手続き開始です。まずはカート内に購入する商品が入っていることを確認します。
間違いがなければ、購入手続きへ進みます。
(会員登録済みでログインしていない場合、このタイミングで確認されます。また、会員登録がまだの方は、このタイミングで登録画面が開きますので、登録後に手続きに進めます)
まずは商品ごとの納品先、納品方法の選択です。ここで送料が決まります。
商品ごとに決まった数量まで、レターパック(370円)を選べます。この数量を超える場合は、宅配便(1000円)を選んでください。
複数種類の商品をご購入でお届け先が同一の場合、それぞれ決まった数量までなら、同梱して発送することもできます。商品ごとに設定する必要がありますのでご注意ください。
最低一つの商品は宅配便を選択して、それ以外を「他商品と同梱」にします。商品ごとの数量制限を確認し、お間違えの無いよう配送方法を選んでください。
お届け先にはご登録の住所が表示されますが、変更可能です。複数のお届け先にも対応していますが、1商品のお届け先を分ける場合、納品方法を「宅配便」と「レターパック」にはできません。お届け先はマイページ機能で登録しておくことができます。ご活用ください。 納品方法については別途解説のページを設けています。ご参照ください。


Step4.決済情報 ~お支払いについて~

お支払方法を選びます。 オタク広場では、「クレジットカード払い」と「銀行振り込み」に対応しています。

クレジットカード払いの場合は、このまま決済へと進みますので、案内に従ってお支払いください。お支払いが済むと、次のステップに進みます。
銀行振り込みの場合、オタク広場指定の口座へお振込みをお願いします。ご入金前でもデータのアップロードは可能ですが、お支払いが確認できるまで作業は進行できません。入金後のご入稿を推奨します。

Step5.入稿 ~データのアップロード~

お支払いが済めば、後はデータを入稿するだけです。
データのアップロードはマイページから行います。
「注文履歴/入稿手続き」から、注文された商品欄の「入稿手続きをする」から、アップロードページに移行します。あとは指示に従って必要な情報を入力し、入稿するデータを選びます。
あとは「入稿する」ボタンを押せば作業完了です。

Step6.納品

前項まででお客様のお手続きは終了です。後は納品をお待ちください。
ご注文の商品は概ね3営業日~約1週間で出荷になります。商品、数量、時期により納期が変わる場合があります。ご了承ください。

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