データの入稿方法
印刷データの入稿方法は「ウェブ入稿」となります。
ウェブ入稿とは
お客様自身で購入されたアプリケーションを使用して作成された印刷データを、本サイトの入稿手続き画面上からアップロードする入稿方法です。
アップロードについて
入稿データのアップロードは圧縮ファイルのみの受付となります。対応しているファイルはzip, sit, sitxのみとなります。
psdやai、その他データを直接アップロードすることはできません。
必ずひとまとめに圧縮したものをご用意ください。
【手順1】印刷データの準備
- ・入稿データは、全て同じフォルダの同一階層に入れてください
- ・作成したフォルダを圧縮して準備完了です
-
Mac OS Xでのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます
- ・準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとメニューが表示されます
- ・メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます
- ・圧縮データが作成できたら準備完了です
- ※Macヘルプ
-
Windows10でのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます
- ・準備したフォルダを右クリック→「送る」→「圧縮フォルダ」選択で圧縮ファイルが作成されます
- ※Windowsヘルプ
【手順2】商品の注文
- ・商品ページにて仕様を決めて価格表の金額をクリックします
- ・注文画面へ進み、納品先の指定と決済方法を選び注文を完了させます
【手順3】入稿データのアップロード
- ・注文完了と同時に、マイページ「注文履歴/入稿手続き」のページへ自動的に遷移します
- ・該当商品欄にある「入稿手続きをする」をクリックします
- ・入稿フォームに必要事項を入力して、「データアップロード」の「ファイルを選択」クリックして、【手順1】で作成済みの印刷データを選択、入稿ボタンをクリックで手続き完了です
- ※一度に送付できるファイルサイズは500MBまでとなり、アップロード可能なファイル拡張子は、zip, sit, sitxのみとなります。